gabuLog

趣味と考え事をつらつらと

収納場所がない

 

収納場所がない

家の中に収納できるスペースが殆どない。

物が氾濫している。

自分が使いたい時に使える状態にしておきたい。

探す時間がいらない、ストレスになる。

でも、市販されている収納棚はデザインがいいものは高く、安いものはダサくみえるなー。。。

自分で作ってみようかな。

 

収納したいもの

いろいろあるけどなー、こんな感じかな。

もっとざっくり分類して、場所別に分けれそう。

  • かばん
  • 工具
  • 書類
  • 文房具
  • 使わないもの

 

どんな収納にするか

優先順位で考えていこう。

  1. 出費はなるべく抑えて
  2. デザイン性は自分好みにしたい
  3. 柔軟性がある
  4. 取り出す時にストレスを感じない
  5. 掃除しやすい

 

出費はなるべく抑えて

これで11380円かぁー。予算は6000円目標にしとこ。

 

 

デザイン性は自分好みにしたい

アウトドア系というか男臭い感じのものがいいなー。

部屋もそういう感じにしていきたいし。

アイアンシェルフが作りやすそうでデザインも好みだし良さそう。

 

柔軟性がある

収納場所無くなってきて、後からまた買って作ってもめんどくさいし金がかかるなー。

パーツだけ買って継ぎ足し継ぎ足しできるようにしたいな。

 

取り出す時にストレスを感じない

取り出す時に前からでも後ろからでも取り出せたらいいかもなー。

よく鉄の棒で背面に✖みたいになるのはやだな。

これは棚というよりも収納方法頼りになりようだな。

 

掃除しやすい

キャスターついてると移動させて掃除できそうだなー。

でもキャスターダサいんよなー。。。

一番下の段に高さつけて最低限、掃除機は入れるようにしとこうかな。

 

振り返り

書き出してみたらなんか欲張りな気がしてきた。

とりあえず、図面書いてみようかな。

手書きかアプリか。。。

またここで悩みそう。。。